2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

短歌

魅力とは 何か ー何かを追いかけて 何かを失いたる 暁 * いつも読んで下さり、ありがとうございます。

短歌―秋の憂い

こんにちは。9月も終わりが近づき、気候が穏やかになってきました。 今日は、最近詠んだ短歌をいくつかシェアしたいと思います。 * 寂しさが 泣いているのは 生きるのが 一人であると 思い出すから あの時と 違う私に あの時と 変わらない 優しさをくださ…

詩「悶歌」

君に触れてはいけない 君は禁断の果実 静かな湖 いたいけな天使 天空の稀人 君はわからない 君の不思議な微笑み あか抜けた歩調 穏やかな憩い 魂の静けさ 君は話さない 君の憂愁を 憧憬を 痛みを 心のよすがを 君はいつも 近くて遠く 淡くて濃く ゆるみとは…

短歌ー追憶と秋

こんにちは。 秋になり、気候が少し、おだやかになってきたでしょうか。 秋の空は澄んでいて、遠く地平線の雲がよく見えます。 今日は、最近つくった短歌を、いくつかシェアしたいと思います。 追憶を抱いて * 吾(あ)の名をば 通りすがりに 呼ぶときは 思…

詩「君の思い出」

アルバムに 君は笑ってこみ上げた あの日の思い はにかみと なつかしさまたこの胸に 鼓動を打って あまりにも 君は優しくあまりにも 僕は足りない 言の葉の 降り積もるよりこの胸は 高鳴っていた 君は只 いつも笑って近くにいて 近づけない 沈黙に 緊張をし…